Thursday, February 19, 2009


iPhone、落下。

 土曜日、仕事で某所へ。駐車場は既に一杯でようやく1つ見つけたがめちゃ狭い。ミラーを畳んでなんとか駐車。降りるのもやっとだ。荷物を降ろす時にiPhoneのネックストラップがひっかかった。


カ ッ ラ ー ン 。


なぁにぃ~!やっちまったなっ! (c)クールポコ


乾いた音がして駐車場のアスファルトへiPhoneが落下。高さ150cmぐらいから。呆然。
 iPhone買って、帰るまで待ち切れなくなり開封し、家の玄関でつまずいてiPhoneを落としてしまい、修理5万というどこかのブログを思い出した。

 おそるおそる拾い上げてみる。液晶は割れていない。電源を入れてみる。入った!問題なく動いている。改めて全体を眺めてみる。表面に傷はない。何とラッキー。裏面はエアジャケットを付けていたが、ほとんど傷はない。よくよく見るとエアジャケット左下のコーナーにひびが。薄いので、傷を守るぐらいかなと思っていたが今回は落下の衝撃から守ってくれた。
 外用にシリコンジャケットを購入していたが、ポケットの出し入れが非常にしづらいのでほとんど使ってなかった。
 iPhoneは魅力的な端末だが、こういったリスクも大きいことを改めて実感した。でも、次のケータイもiPhoneを買うだろうな。

No comments: