Saturday, November 29, 2008
写真1は、airジャケットを装着したところ。透明のポリカーボネイト。他にも白と黒があったと思う。
楽天やAmazonの購入者感想を見ると評判がよいし、私と同じ考え方の人が買っているようなので購入を決めた。他社製品と較べて、iPhoneのデザインを大切にしていると思う。積極的にケースをデザインして主張するという方法もあるとは思うけど、今はiPhoneのデザインを楽しみたい。
薄さやケース自体の目立たなさは、衝撃吸収とのトレードオフだろう。外出が多いときには安いシリコンケースを使っている。もっともシリコン系でも高い耐衝撃があるのだろうか。日本製の携帯と違って、iPhoneは耐衝撃性が非常に低い。落とした場合の破損の可能性は高いし、修理の保証規定も日本の携帯とはだいぶ違うようだ。買ったその日に落として修理代5万なんて話も聞く。耐衝撃性は高まったが今より二回りも大きくて且つ重く、見た目も悪いってのもイヤだしなあ。
ストラップホールがないのはイタイ。ネックストラッパーwの私としては、どうしても首からつり下げたいので、自分で開けた。穴が、センターを少しずれてしまいショック。Jobsなら絶対許さないだろうw ストラップのひもを通すと若干隙間が空いてしまう。隙間にホコリが入る原因になる。
装着すると模様が出るという書き込みがあった。iPhoneもジャケットもツルツルなので、ぴったり密着すると虹のような模様が出てしまうというものだ。確かに、装着したら出た。それを避けるために、丸い透明シールがついているのだが、これは自分としてはつけたくない。ググったら「パウダーを少量つけるとよい」という書き込みを発見。早速やってみるとばっちり模様は消えました。ごく少量なら肉眼では見えない(気がつかない)と思います。
写真2は、前回日記で書き込んだ梨地のアンチグレアフィルム。ほとんど指紋は付きません。書き込みを見ても評判が良かったのですが、私も同意。これはイイ。
写真3は、かなり昔に買ったコースター。冷たいものを飲むと、グラスの汗が流れます。当然吸収しない素材なので、たまにグラスの底にコースターがくっついたりします。(^-^;)
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment